AKB48田口愛佳「やっとこの場所に」涙の選抜復帰 柏木由紀卒業後に狙うのは…

[ 2023年12月9日 09:01 ]

AKB48田口愛佳(2018年撮影)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「AKB48」の田口愛佳(19)が9日までに自身のインスタグラムを更新。グループ63枚目シングルで“選抜復帰”を果たしたことを報告した。

 田口は顔の前で両手を合わせ、感謝が伝わるような写真をアップ。

 「AKB48 18周年特別記念公演ありがたぐちでした!私的には今日で、デビュー7周年、昇格6周年でもありました!」と8日に行われた「AKB48 8周年特別記念公演」の感謝を述べた。

 そして、「2024年3月13日(水)発売AKB48 63枚目シングルの選抜メンバーに選んで頂きました!ゆきりんさんの卒業シングルを選抜メンバーとして活動させていただけるのは本当に嬉しく思います!」と“選抜復帰”を報告。

 「初選抜から3つのシングルの選抜落ちでファンの方には、苦しい思いをさせてしまっていたかもしれません。やっと、この場所に戻ってくることができました。」と、応援してくれているファンへの感謝も忘れなかった。
 
 選抜メンバー発表時には、目に涙を浮かべながら「夢のような気持ちというか、初々しさとか無いんですけど、第二のゆきりんになれるように。ゆきりん卒業した後ゆきりん枠狙っていけるように。選抜復帰としてがんばらせて頂こうと思います」とユニークなコメント。会場からは大きな歓声と祝福があった。

 最後に田口は「当たり前じゃないということをしっかりと理解して、全力で楽しみ頑張ります!」と活動への意気込みをつづり締めくくった。

 AKB48は8日、「AKB48劇場18周年特別記念公演」を行い、来年3月13日発売の63枚目シングル選抜メンバーを発表。63枚目シングルは柏木由紀がセンターを務め、来年4月に卒業予定の柏木にとって今作が最初で最後のソロセンターとなる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月9日のニュース