シェネル 約6年ぶりCDリリースイベント「来年は日本に住むかも…?」

[ 2023年11月28日 20:30 ]

約6年ぶりのCDリリースイベントで歌唱するシェネル
Photo By スポニチ

 “ラブソングのプリンセス”とも呼ばれるオーストラリア人歌手のシェネル(40)が28日、東京・タワーレコード渋谷店で6年ぶりとなるシングル「I AM」(12月13日発売)のリリース記念イベントを行った。来日は約1年ぶり。集まったファンの前で、リード曲「I AM」、カップリング曲「雨のせい」、結婚式のBGMとして大人気の代表曲「Happiness」の3曲を披露した。

 イベントではファンからの質問コーナーも設けられた。「美の秘けつは?」と聞かれると、照れ笑いを浮かべながら「ありがとう」とし、週3でのジム通いやスキンケアなど挙げ「何よりも家族の存在」と答えた。そして「来年は日本に住むかも」との発言も飛び出し、ファンを沸かせた。

 イベント前に囲み取材に応じたシェネルは約6年ぶりのCDリリースに「気持ちいい」と笑顔を見せた。この6年間に出産やコロナ禍の制限などさまざまな経験をしてきたというが「今ここにいること、やるべきことがあることがフレッシュな気持ち」と口にした。

 新曲「I AM」については「自己受容の曲」と表現。これまでは他人からの視線を気にしていたが、娘の出産を機に「自分でいることの心地よさ」を考えるようになったといい「自分を受け入れることの意味を込めた」と説明した。

 娘の存在を聞かれると「映し鏡のよう。子供から学ぶことが多い」と回答。そして「娘が近くにいることで、仕事をもっと頑張らないとって思う」と意欲をかき立てられる存在と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月28日のニュース