大谷の「犬」は誰の犬?玉川徹氏「おやつのあげ方が物凄く自然…」長嶋一茂「大反感必至で言うと…」

[ 2023年11月17日 10:23 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 大リーグ、アメリカン・リーグで史上初となる2度目の満票でのMVPを受賞した大谷翔平投手(29=エンゼルスからFA)が16日(日本時間17日)、MLBネットワークのインタビューに生出演。発表前から、ともに映し出された「犬」に大きな注目が集まり、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)では、出演が“誰の犬か”を推察した。

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂は「(通訳の)水原さんが飼っている犬なのかなって」と予想しつつ、「それか大反感必至で言うと、彼女が飼ってる犬」と言い、「出すわけねえな、それは。言っちゃいけないこと言っちゃったね」と自分で突っ込んだ。また、「この犬種は相当売れるんじゃないの」とも話した。

 一方、元テレビ朝日社員の玉川徹氏「ワンちゃんのおやつみたいなのを青い入れ物に入れて。おやつのあげ方が物凄く自然だったんですよ。だから、たまたま行った家の犬に対してという感じにな見えなかった」と大谷の愛犬ではないかと予想していた。

 大谷は今季、シーズン終盤に右脇腹痛と右肘手術で離脱したが、打者として44本塁打で日本選手初の本塁打王に輝き、自身初の打率3割台となる・304、95打点。大リーグで最も重視される、出塁率と長打率を足した指標OPSは1・066で両リーグ断トツだった。投手でも10勝5敗、防御率3・14で、史上初の2年連続「2桁本塁打&2桁勝利」と比類なき数字を残した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月17日のニュース