カズレーザー、コンビニで買い物したら…衝撃の事実発覚「みんな思ってるはず」 「マジそれ!」共感の嵐

[ 2023年11月17日 10:35 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(39)が、17日までに配信されたYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」に出演。「ステルス値上げ」について、私見を述べた。

 同年代で同じ事務所に所属するお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇とまったりトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。この日は「ステルス値上げ」をテーマに語り合った。

 カズレーザーは「みんな思ってるはずの話なんですけど…」と切り出し、「この前コンビニに行って、あんまん買ったんですよ」と、コンビニで買い物をしたときの出来事を回顧。カズレーザーは「肉まんよりあんまん派」で、毎年寒くなると大好きなあんまんを買うという。

 このあんまんが、今年は「めっちゃ小っちゃいんですよ」と吐露。「めちゃくちゃ小っちゃい。毎年買ってるんですけど、本当『雪見だいふく』のお兄さんくらい…。子供の頃のイメージって、メロンパン弱くらいのイメージじゃないですか。でも、本当にこれくらいなのよ。びっくりするくらい小さくて」と、握りこぶしくらいのサイズだと説明した。

 松陰寺も「確かに、分かるなあ」と共感し、好きなスナック菓子のパッケージのサイズは変わらないが、中身が減っていると告白。カズレーザーは「あの量が食いたいから、量はそのままで、値段を上げてほしいんですよ」と嘆いた。

 自身は量は変えずに値上げすることに賛成派だが、「『ガリガリ君』とかも、値段上げたときに凄いバッシングされた」と、値上げに反対する声があることも理解。「誰が言うとんのかな」とため息をつく松陰寺に、カズレーザーは「普段、ガリガリ君を食ってないやつらですよ」と指摘。「絶対そうだよね!」と、盛り上がっていた。

 この動画には「肉まんマジで小さくてなってる!あとさけるチーズが小さくて毎回寂しい」「カントリーマアム、キットカット、じゃがりこ微妙に細くなってる気がするwそうなんです値上げしていいからあの量あの大きさが食べたい」「ほんとそれなんですよ!量は同じで値段だけ上げて欲しい」と、共感のコメントが続々と寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月17日のニュース