現役タカラジェンヌ死去に、宝塚歌劇団・木場理事長が哀悼の意「詳細、現時点では公表控える」

[ 2023年10月1日 16:31 ]

 前日9月30日に現役のタカラジェンヌが亡くなった宝塚歌劇団は1日、兵庫・宝塚バウホールで「宝塚舞踊会」を開催。開演前に木場健之理事長が異例のあいさつを行った。「昨日、生徒の死亡が報道されました。謹んで哀悼の意を表するとともに深くお悔やみ申し上げます。詳細につきましては、現時点では公表を控えさせて頂くことをご理解いただければ幸いです」などとした。

 兵庫県警宝塚署によると、30日午前7時ごろ、兵庫県宝塚市内のマンションの敷地内で若い女性が倒れているのが発見され、通りかかった近隣住民の男性が110番通報した。倒れていたのは宝塚歌劇団に所属する25歳女性で、駆けつけた救急隊員がその場で死亡を確認した。

 発見されたマンションの最上階には、本人のものとみられる手提げかばんが発見されており、第三者が関わった痕跡が見られないことから自殺を図った可能性が高いとみている。女性はこのマンションに住んでいた。

 宝塚歌劇団は同日夜「ご家族の意向もありますので、オフィシャルに発表できることは何もありません」と言うにとどまっていた。さらに1日朝、歌劇団はこの日上演するはずだった宙組公演「PAGAD(パガド)」「Sky Fantasy!」を「複数の出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難なため」中止にした。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月1日のニュース