萩本欽一 24時間テレビのマラソンで用意したまさかのドリンク「あれ、甘くて、しょっぱいし」

[ 2023年8月26日 16:21 ]

萩本欽一
Photo By スポニチ

 コメディアン萩本欽一(82)が、26日放送の日本テレビ系「24時間テレビ直前生放送SP」(後3・30)に出演し、自身がチャリティーマラソンのランナーを務めた際の裏話を披露した。

 同番組は1978年にスタート。第1回放送で総合司会を務めたのが、萩本だった。司会などで84年まで番組に関わり、2007年にはチャリティーマラソンのランナーも務めた。

 今年のマラソンのランナーは当日発表。チャリティーパーソナリティーの芦田愛菜から「何かアドバイスはあったりしますか?」と問われると、萩本は「自分なりの飲み物(を用意する)」と答え、「私はおそばのおつゆ。めんつゆ。あれ、甘くて、しょっぱいし」と、まさかの告白で驚かせた。

 息を切らせて走る萩本の“香り”に、周囲でサポートするスタッフも気づいたという。「スタッフとか一緒に走っている人が10人くらいいるわけ。“はあ、はあ”って言ったら、後ろでこんなせりふが聞こえたの。“はあ~カツオ風味だ”って」。芦田も大笑いだった。

 その上で萩本は「笑わせるんだったら、にんにくを食うと。くせえ、くせえ、くせえとか言ってさ」と、ランナーに珍アドバイス。芦田も「笑いで元気になれるかもしれないですね」とまじめに応じていた。

 今年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。東京・両国国技館をメーン会場に27日午後8時54分まで放送される。メーンパーソナリティーはなにわ男子、チャリティーパーソナリティーは芦田のほかフリーアナウンサー有働由美子、俳優・小泉孝太郎。24時間テレビサポーターはフリーアナ徳光和夫、総合司会はフリーアナ羽鳥慎一、日本テレビ水卜麻美アナが、それぞれ務める。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月26日のニュース