藤田ニコル 女子高生で流行っている“なぁぜなぁぜ?”に持論展開「大人がやっているのは見てられない」

[ 2023年8月26日 19:55 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(25)がパーソナリティーを務める26日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(後7・00)に出演。女子高生の中で流行っている「なぁぜなぁぜ?」について持論を展開した。

 女子高生、女子中学生の23年上半期に流行した言葉の第2位に選ばれた「なぁぜなぁぜ?」。この言葉はTikTokやYouTubeのショート動画などで流行っている。しかしこの言葉はZ世代でも賛否が分かれているというようだ。

 藤田はこの賛否に「Z世代で意見が分かれてるのは面白いし、珍しいね」とひと言。「“なぁぜなぁぜ?”をやっていいのはJKだけだよ。この流行に乗っている大人が“なぁぜなぁぜ?”やっているのは見てられない」と持論を展開した。

 そして「自分がJKの時にこういうのやっていた側だからなんか恥ずかしいよね。自分が出ていた昔のテレビの映像とか見ると本当に“なぁぜなぁぜ?”状態だもん。“マジ卍”とか言っていたけど意味わからないもん」と過去に流行り言葉を使っていた自分の映像を見返すと恥ずかしいと苦笑いした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月26日のニュース