YOSHIKI まさかのヘリで「ダーツの旅」挑戦 故郷で流れたあの名曲に「一応、僕が作曲した」

[ 2023年8月26日 21:21 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が、26日放送の日本テレビ系「24時間テレビ46」(26日後6・30~27日後8・54)に出演した。

 「ダーツの旅的インタビュー」の企画で、故郷の千葉県館山市を尋ねた。YOSHIKIのために用意された移動手段は、まさかのヘリコプター。YOSHIKIが上空から気になる人を発見した後、車に乗り換えて町人に話を聞くという、「24時間テレビ」らしいスケールの大きな企画となった。

 庭でバーベキューを楽しんでいる一家を発見すると、YOSHIKIは「これ、僕がいきなり行くんですか?ホントに?」と驚きながらも突撃。「日本だと“ハロー”じゃなくて…“こんにちは?”」と、米国暮らしが長いYOSHIKIらしい質問もかました。

 一家と談笑していると、辺りに聴きなじみのあるメロディーが。同市内で流れている防災無線で、自身が作った「Forever Love」が突然、流れた。「これ、本当に流れているんですね」と喜びつつ、「これ、一応、僕が作曲した…『Forever Love』という曲なんですけど」と説明。驚く町人たちに、「一応、出身地Xなんですけど、この辺で育った」と笑わせた。

 母校の安房高も訪れ、YOSHIKIも所属していた吹奏楽部をサプライズで訪問。突然の出来事に涙が止まらない生徒もいた。部員たちとは、高校野球でも定番の応援歌「紅」でセッションした。

 VTRを見終えたYOSHIKIは、感想を問われ「くせになりそうですね。太陽には弱かったんですけど。母校の子たちとセッションとかできて、僕もすごく刺激になりました」とうれしそうに語った。

 今年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。東京・両国国技館をメーン会場に27日午後8時54分まで放送される。メーンパーソナリティーはなにわ男子、チャリティーパーソナリティーは女優・芦田愛菜、フリーアナウンサー有働由美子、俳優・小泉孝太郎。24時間テレビサポーターはフリーアナ徳光和夫、総合司会はフリーアナ羽鳥慎一、日本テレビ水卜麻美アナが、それぞれ務めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月26日のニュース