岡村隆史、妻に注意された2つのこと ながらスマホと“宝物”「1つ残して全部メルカリで売ったんやから」

[ 2023年7月8日 16:38 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(53)が、MCを務める8日放送のカンテレ「おかべろ」で、妻から注意されたことを明かした。

 この日のゲストは「アンガールズ」。新婚の田中卓志が、妻との同居に向け「スマホを持って入って長風呂するのが好きだが大丈夫か」との不安を口にした。独身中は「トイレにも風呂にもスマホを持ち込んでた」といい、「ずっとスマホを持ってたら、何かやましい事あるの?となりそう。でも俺はずっとこういう生活をしてきたんです」と訴えた。

 岡村は「(妻に)言われると思うよ」と指摘した。「俺もそうやったから。何も気にせんとご飯食べる時もスマホ持ってて…当たり前の事やと思ってた。でもある日、“ご飯食べてる時にスマホ見るのやめて”って言われてん」と告白。「“ご飯の時に会話とかあるでしょ”って言われて、“あ、そうか!ほんまや”と。分からへんねん、そんな事。あかんわ」と反省した。

 「テレビ見てても、あんまり面白くないなと思ったら、スマホ見て。テレビつけてるのにYouTube見たりして。“それ何してるの?”って言われた」と苦笑い。「そんなの、ひとり暮らしの時はしょっちゅうやってますもんね」と理解を示す田中に、「それがクセになってるやんか。それ、絶対言われるで」と忠告した。

 一方で、アンガールズ・山根良顕からは「でも奥さんが携帯でYouTubeやインスタ見てるのを注意しちゃダメ」との助言が。「なんでよ?同じ事やってんじゃない」と戸惑う田中に、「奥さんは子どもの面倒みたり自由時間がない。こっちは移動時間に見れるでしょ?俺、奥さんに言われて衝撃だったのが“移動できていいね”だった」と説いた。

 さらに、岡村は田中の趣味の紅茶について「絶対捨てられるからね」と予言。「紅茶の棚があるから…」と言う田中に、「紅茶の棚なんかいらんねんから。俺、言われたもん!ブルース・リーのフィギュアが6、7体あったけど、“こんなにいらないでしょ?1つでいいでしょ?”って。1つ残してあと全部メルカリで売ったんやから」と恨み節で、笑わせていた

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月8日のニュース