福原遥 「舞い上がれ!」岩倉家メンバーとは今も仲良し グループLINEは「ずっと稼働」カフェに集合も

[ 2023年7月8日 18:12 ]

福原遥
Photo By スポニチ

 女優の福原遥(24)が7日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。昨年度のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で共演した“第2の家族”について語った。

 福原は09年、NHKEテレの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演すると、まいんちゃんとして一躍人気者に。その後本格的に女優としてキャリアを重ね、昨年度のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」ではヒロイン・岩倉舞役を熱演し、国民的女優へと成長を遂げた。

 MCの笑福亭鶴瓶は福原を良く知る人物として、「舞い上がれ!」で舞の両親役を演じた俳優の高橋克典、女優の永作博美を事前取材。鶴瓶は「ええメンバーやで。お母ちゃんに会うと(福原は)“お母ちゃーん”言うてハグしてるし」と話を振ると、福原は「もう本当に素敵な家族で。家族に支えられて1年間乗り越えられました」と感謝を述べた。

 また舞の兄・悠人役は「関ジャニ∞」の横山裕が、夫の貴司役は俳優の赤楚衛二が務めたが、そんな岩倉家のメンバーについて福原は「だからグループLINEとかもあって。もうずっと稼働して」と笑顔をみせた。

 鶴瓶はまた「永作さんも自分でカフェを持ってはるのよ。皆そこへ今でも集まるって」との裏話と高橋、永作、赤楚、福原ら同作の出演者が集った写真を披露すると、福原は「こないだ、つい先日も集まって」と声を弾ませた。

 鶴瓶はさらに「であんたがいろいろ、“ここやで”ってこの住所を(出席者に)教えたるんやろ」と明かしたものの、「むちゃくちゃらしいな。“どこ行っていいのか分からんようになりました”って。なんでやねん!」と福原の天然エピソードをぶっちゃけ。福原は「いや“ここだよ”って送ったら、なんか、知らない川?川の住所に…」「“ここ川だけど”って」と苦笑すると、鶴瓶は「こんなとこに川ないって。どこやねん!」「言うたとこと全然ちゃうねんて」とツッコんだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月8日のニュース