福原遥 「めちゃくちゃ仲いい」中学時代からの大親友の女優とは「考えてることとか生き方も凄い似てて」

[ 2023年7月8日 10:50 ]

福原遥
Photo By スポニチ

 女優の福原遥(24)が7日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。大親友について語った。

 MCの「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔は、福原を良く知る人物として女優の大原優乃に事前取材したことを明かすと、スタジオの福原に「本当に仲いいんでしょう」と質問。福原は「めちゃくちゃ仲いいですね」と言い切った。

 出会ったのは「中1ぐらいですかね」と、雑誌「ピチレモン」の専属モデル時代だったとし、19年のドラマ「『3年A組(-今から皆さんは、人質です-)』にも一緒に出てて」などと回顧した。藤ヶ谷は「仕事だけじゃなくて、結構旅行も行ったりとか。ユニバーサル(・スタジオ・ジャパン)も一緒に行ったり、おそろいの格好して」と紹介した。

 さらに「凄くいいなと思ったのが、優乃ちゃんが“はるちゃんが芸能界にいる限り、私は芸能界で頑張る。私もそういう存在になれてたらいいなあ”って」との言葉を明かすと、福原は「うれしい。優乃は本当に何でも話せる存在ですし、考えてることとか生き方も凄い似てて。“お互い頑張ろうね”って言って毎回解散するっていうのが恒例ですね」としみじみと話した。

 藤ヶ谷はまた大原から聞いた話として「はるちゃん、ご飯食べておなかいっぱいになるとすぐに寝ちゃうらしいんですよ」とぶっちゃけ。福原は「なんか話したいから、結構夜遅くでも会ったりするんですけど、2人でもっと話して、“もっとしゃべりたいけど眠い”みたいになって。そのままこうやって寝ながらたまにしゃべって」と打ち明けた。

 藤ヶ谷は「それが可愛くて、うれしいんだって。“あ、私にそれだけ心を開いてくれてるんだ”って」とも語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月8日のニュース