福山雅治 40億円突破した大ヒット映画に「悔しくなってきた」黒岩勉氏と“ぶっちゃけ”トーク

[ 2023年6月10日 17:41 ]

シンガーソングライターで俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治(54)が10日放送のTOKYO FM「福山雅治福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。ある映画の大ヒットを悔しがる場面があった。

 この日は「ラストマン-全盲の捜査官-3週連続ゲストスペシャル第一弾!」と題し、ゲストに脚本家の黒岩勉氏を招いた。福山は黒岩氏のプロフィールを紹介する中で、「2021年にMER、大ヒットおめでとうございます!40億超えてるじゃないですか」と黒岩氏が脚本を手掛けた劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の大ヒットを祝福。

 続けて「40億?沈黙のパレードがいかなかったんですから…」とMERの興行収入が40億突破したことについて驚きをあらわに。黒岩氏は「よくご存じですね。エンターテインメントで生きてらっしゃる。(沈黙のパレードは)大ヒットしました!どっちも大ヒットでしたよ」と両作品を褒め称えた。

 しかし福山は「いやもう簡単に超えられた。なんか悔しくなってきたよだんだん。よっしゃ今日はかみつくぞ」と話し、最後には「大ヒットおめでとうございます」と笑顔で語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月10日のニュース