ひろゆき氏 ガーシー容疑者は“成果上げたから逮捕すべきではない”という意見に「どういう根拠?」

[ 2023年6月10日 19:41 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)が10日までに自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行い、暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕された元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)についてコメントした。

 視聴者から「ガーシーは果たして悪人なのか?ジャニーズ問題を取り上げた」といった点は評価すべきというコメントが届いた。これに、ひろゆき氏は「良いことをした人が、悪いことをしたとしても、その悪いことを見過ごすべきである、という考えを持つ人がたまにいるんですけど。僕はどういう根拠か分からないんですね」とコメントする。

 「ジャニーズ問題に関しては、社会的な価値はあると思います。ただ、脅迫しちゃダメだよねって。良いことはしたけど、刑法に触れるのはよくないよねって。良いことは良いことで評価して、悪い部分は裁かれて、実刑判決になったら、刑務所に行くべきだよねって話なんですよ」と、私見を述べた。

 「なぜかガーシー好きの人って“成果を上げたんだから、刑法は無視しようぜ”ってしようとするんですけど、プラマイゼロじゃないからね?足し引きするものじゃないくて、悪いことは悪いことだよねって話で」と、疑問を投げかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月10日のニュース