サンド富澤 草野球中の帰塁であばら骨にヒビが 「鋭いけん制を投げてきた」も相方・伊達は…
Photo By スポニチ
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(49)が13日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。あばら骨にひびが入ったことについて語った。
富澤は11日までに自身のブログで、草野球をした際にヒットで出塁、一塁でリードを取ると、相手チームの投手を務めていた相方の伊達みきおがけん制したため、頭からスライディングで帰塁したところ、あばら骨に痛みを感じ、大型連休後に病院に行くと骨折が判明したと明かしていた。
この日は伊達が「ネットニュースなんかでね、ご覧になってる方はいらっしゃると思いますけれども、富澤たけしがあばら骨にひびが入ると、ひびなのか、折れてんのかちょっと分かんないですけれども」と切り出すと、伊達は「まあひびですねえ」と説明した。
伊達はさらに富澤と共に放送前に同局ラジオ「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演していた歌手・和田アキ子にあいさつ行き、富澤の骨折の話をすると、最初は心配していたものの、理由を明かすと「あほちゃう。なんで?」と返されたことを暴露。「皆さん本当にそのリアクションですよ」と打ち明けた。
富澤は「いや、そんなことないよ」としたものの、伊達は「いや、おぎやはぎのラジオ、『(JUNK おぎやはぎの)めがねびいき』でも小木さんが、“なんでそんな骨折れんの?富澤くんってがたいいいよね、ラグビーやってたんだよね。なんでそんなヘッドスライディングみたいなことして骨折れんの?”って。みんな言ってんだよ」とツッコんだ。
富澤は「僕がそうなったことで周りのスタッフさんとかともしゃべるけど、結構折ってる人がいるのよ」と力説。伊達は「だってラグビーの試合で折れなかったんだよ。なんの骨も折れなかったでしょ」と続けると、富澤は「そんなケガしてないですからね。だけど、周りでしゃべってると、先輩にあいさつして“おい”ってやられただけで折れたことある人とか、坂上忍さんも舞台出た時に、喉飛ばしちゃって、やばいと思って頑張って声出したら骨折れたって。結構だから簡単に折れるらしいって。うん」と強調した。
富澤は「だからあれですよ。4月の28日にヒビ入っちゃって、もうこのラジオ2週ぐらいやってるんで」とし、どちらのあばら骨かと聞かれると、自分から見て「左ですね。1本」と語った。
リスナーからは、富澤の骨にひびが入ったのは伊達のけん制が理由だとして伊達に謝るようにとのメールも届いたが、伊達は「もとはと言えば、お前がすげえリードするから悪い」と平然。「小木さんが言ってたの、富澤くんがリードをして、帰塁で、俺がね、素早いけん制をしてとかブログに書いてあったけど、よく考えると、伊達くんが素早いけん制なんかできるわけないよね。さらに言うと富澤くんが盗塁するわけないじゃん。センターオーバー(のヒット)で一塁打のやつが盗塁するわけないじゃんって言ってましたよ。みんなそう思ってるよ」と話した。
富澤が「別に僕は盗塁しようと思ってない。野球ってリードするじゃん。リードしたらお前が鋭いけん制を投げてきただろ」と話すと、伊達は「そんなに鋭くもないし別に」。富澤が「2回けん制やって来てんだよ」と言い返すと、伊達は「お前が2回でっけえリードするからだろ」と言い張った。
富澤が「もの凄い警戒してるじゃん、俺を」と話すと、伊達は「いや別になめられてるなと思っただけですよ、こっちは。盗塁するだろうなとは一回とも思ってないし。ただけん制でもうアウトにしてやろうこんな面倒くさいやつは」との思いだったと明かした。富澤が「けん制して球戻してその後すぐけん制してるから。どんだけ俺の足びびってんの」と話すと伊達は「びびってない」。富澤は「めちゃくちゃびびってるじゃん。であーって戻って俺はあばらを折ってるわけですから」と続けた。
また別のリスナーからは「おじさんが自分の老いを認識せずにはしゃいでケガするのが一番恥ずかしいと思います。ボルタレン飲んでおとなしくしていてください」との指摘も届いたが、富澤は「はしゃいでねえし」「ケガしないための野球をしようということだったんで。それでケガしたってやりたくてやってるわけじゃない」と言い張った。
伊達は「おぎやはぎさんも言ってたけども、年じゃないの?っていうね。老化現象ですよ。ただのこれは」と話すと、中学校時代に足の骨にひびが入って以来の骨折だったという富澤は「弱ってきてるんでしょうね」。伊達が「牛乳を飲め」と勧めると、「牛乳はずっと飲んでますよ。いやもうこれからはますます飲まないといけないです」と神妙に話した。
芸能の2023年5月13日のニュース
-
大友愛さん 日本代表選出の長女・美空に「最近似てるって言われる」
[ 2023年5月14日 01:35 ] 芸能
-
マギー 31歳の誕生日は父の家でピザ作り「年齢を重ねることは楽しい」
[ 2023年5月14日 01:30 ] 芸能
-
前明石市長・泉房穂氏 「異次元の少子化対策」に強烈ダメ出し「サヨナラって感じ」
[ 2023年5月13日 23:30 ] 芸能
-
橋下徹氏も驚き! 前明石市長・泉房穂氏とは予備校が一緒だった
[ 2023年5月13日 23:25 ] 芸能
-
ヒロスエ!アミーゴ!ゴマキ!平成歌姫3人共演にファンも喜び「ワクワク」「世代がバレるwww」
[ 2023年5月13日 23:12 ] 芸能
-
出川哲朗「よく、それを忘れますね」 浜田雅功も陳謝した30年前にやられた“悪事”
[ 2023年5月13日 22:48 ] 芸能
-
岸田首相 歴代総理で最も印象に残った外交とは…ウクライナ訪問で決意新た「国民の命を守る重みを実感」
[ 2023年5月13日 22:28 ] 芸能
-
出川哲朗 「男はつらいよ」で寅さんから頂いた“宝物の言葉”に浜田雅功が「やかましいわ!」
[ 2023年5月13日 22:26 ] 芸能
-
明石家さんま コロナ禍での収録でショック受けたこと明かす「俺ってこんな飛んでんのか」
[ 2023年5月13日 22:25 ] 芸能
-
出川哲朗が“直談判” 浜田雅功にあの大物芸人との共演OK引き出し「全局の皆さん、聞きました!?」
[ 2023年5月13日 22:06 ] 芸能
-
岸田首相 裕子夫人との出会いは「お見合い」 “マハラジャ説”を否定「それは間違った情報」
[ 2023年5月13日 22:05 ] 芸能
-
岸田首相「オドオドして生活してた」 首相官邸での“都市伝説”に言及「まだ私は会ってないが…」
[ 2023年5月13日 21:45 ] 芸能
-
藤田ニコル リスナーとの生電話でまさかの展開「ちょ待って待って待って!それは話が違う」
[ 2023年5月13日 21:42 ] 芸能
-
ホラン千秋 好意をアピールされたお笑い芸人とは?フワちゃんからの変人エピソードに一転「無理かも…」
[ 2023年5月13日 21:39 ] 芸能
-
住谷杏奈 12歳になった長女は身長1メートル66「いつも18歳くらいに見られる」
[ 2023年5月13日 21:18 ] 芸能
-
滝沢カレン 「お仕事というよりも…」と安心の癒しがある先輩芸能人とは?
[ 2023年5月13日 21:16 ] 芸能
-
岸田首相「信頼関係深めるには…」 “酒豪伝説”がネットで反響「中国相手には強み」「面白いし興味深い」
[ 2023年5月13日 21:12 ] 芸能
-
フワちゃん プロレス挑戦のために体操教室にも通ってた!プロレス挑戦に終わってハマっているお菓子とは?
[ 2023年5月13日 21:00 ] 芸能
-
岸田首相 バラエティー番組初出演で“特技”明かす 台湾メディアも驚いた「酒豪伝説」とは…
[ 2023年5月13日 20:53 ] 芸能
-
田中みな実 鹿児島出身芸人の長渕いじりギャグに“マジレス”「公認もらって初めて成立する」
[ 2023年5月13日 20:35 ] 芸能




















