丸山桂里奈 「人に頼るな」「外出するな」育児への批判の声に「私は頼る」とキッパリ 賛同の声続々

[ 2023年4月13日 09:12 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(39)が12日、自身のインスタグラムを更新。育児に関する非難の声に自身の思いをつづり、賛同の声が寄せられている。

 今年2月21日に第1子女児を出産した丸山。日々、育児についての投稿をSNSにしているが「出産前から出産後も感じる部分があり、私の気持ちを伝えたいなと思うことを書きたいなと思いました」と丸山。「出産前も、いろんな意見がありました。応援してくださるコメントがほとんどではありましたが、批判のコメントもありました。私の中でそれが普通だと思っているのでなるほどーとか、こういう意見もあるんだなて思いながらいました」と記した。

 「正直、私たちに同じ人間がいないように赤ちゃんも同じ赤ちゃんなんていないし、みんなスペシャルな1人なんですよね。そこに育児があり、育児も何一つ同じなんてないし、これがいいこれがだめなんてその場その場で臨機応変にやりながら私は毎日育児をしてます。何が正しくてなんてわからないし、でも赤ちゃんが元気でハッピーなことが一番だなて思ってます」とし、「赤ちゃんが生まれてから、私たちに一番の宝物ができて、そして赤ちゃん第一になるのは今もこれからも変わりませんが、私は私の時間も本並さんとの時間も家族との時間も大切にしていきたいなと同時に思いました。私は今実家にいるので私1人ではなく、両親もいるし、本並さんもいます。なのでできる限り、自分と本並さんそして両親に頼りながら育児をしています」と周囲の協力を得ながら育児をしていると主張した。

 「私も育児にしっかり向き合いながら時にはリフレッシュしたり、自分の気持ちや体も整えていきたいので、たくさんまわりに頼りながらいきたいと思ってます。ばーばやじーじも孫が可愛くて、毎日何かできることはないかなと、お手伝いできることを探しています。私と本並さんが2人で出かけられるように、預かってくれたり孫との時間が活力になっています」とつづった。

 「なので育児は人に頼るなとか、赤ちゃんがいるのに外出するなというコメントがありましたが、私は育児は頼るし、時間を見つけながら私自身も前向きに入れるようにいたいし、大好きな人に会ったりもします。娘がもう少し大きくなったらたくさんの人に会わせたいし、いろんなもの、景色を見せてあげたいなと思ってワクワクしてます」とキッパリ。「どんな育児であろうと赤ちゃん一番に考えながら私も本並さんもたくさんの愛情を注いでいきたいなと思います」と決意をつづり、「育児も赤ちゃんも夫婦も同じなんてないし、そこに個性があります」「自分が納得してやっていくことはそれでいいので、誰に何を言われようと自分たちなりにやっていけばいいんだなて思います」としたうえで「私も早くお仕事に復帰したいなと思いながらも、娘と一緒にいる時間も大切にしながら自分の好きなお仕事にも自分のペースで復帰できるように頑張りたいと思います」と記した。

 この投稿に、フォローからも「みんな違ってみんないい!育児は両親だけ?母だけ?でするもんじゃない!」「子育てに『正解』なんてないし、自分が『これで良い』って思ったことをしていけば良いんです 周りで支えてくれる人たちだって『頼られる』から嬉しいんですよ」「他人は色々言いますが自分達のやり方考え方で大切に育てていれば良いと思いますょ」「赤ちゃんだけでなくママもハッピーで楽しく育児できることが大事ですよね!」「本当に人それぞれだと思います」など賛同の声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月13日のニュース