かまいたち山内 人生で「家族旅行ゼロ」と明かす 「意外にいないのかな」 お花見も「芸人になってから」

[ 2023年3月19日 13:54 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が19日、公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(42)が、家族との思い出について語った。

 「俺、家族旅行行った記憶がまずないねん」という山内。「家族で、お父さん、お母さん、俺、弟でどっかに旅行行ったっていう記憶がない。だから怖い。18歳ぐらいに作られた人間なんかなっていうぐらい、それ以前の、家族でなんかっていう…(覚えてない)」と話した。

 山内は「お母さんがまずどっか出かけるのあんまり好きじゃなかったし、お父さんも別に、どっか行こうやって積極的な感じじゃなかったから、家を空けて旅行に行ったっていう記憶がホンマないねんな」と語った。母の実家も「車で15分の場所」だそうで「遠出を全くしてない」と振り返った。

 山内は「これ意外にいないのかな。家族旅行ゼロの人…」とポツリ。

 続けて「だから家族でお花見なんかは、ホンマに記憶にない。だから、お花見本当にするんだって芸人になってから(知った)」と明かした。「なんであんな外で、寒かったりすんのに、虫とかも飛んできたりする中で、別に花をめっちゃ見るわけでもなく、しゃべるのメインやん。それをなんでそんなするのかな」と不思議がった。

続きを表示

2023年3月19日のニュース