人気ユーチューバー「ウチら3姉妹」、解散を報告 不仲告白も意見対立 メンバー同士の暴露合戦に

[ 2023年3月9日 08:35 ]

「ウチら3姉妹」のこま(左)、ゆら(中央)、とうあ
Photo By スポニチ

 チャンネル登録者数46万人の3人組ユーチューバー「ウチら3姉妹」が、8日までにYouTubeチャンネルを更新し、解散することを発表。メンバー間でトラブルがあったことを明かした。

 とうあ、ゆら、こまの3人からなるウチら3姉妹。7日に投稿した動画で、ゆらが一人で解散を報告し「スケジュールの合わなさを含めた様々な原因からそれぞれ意見の相違が浮上し、思うように撮影が出来なくなりました。そして1年前に3人で何回か話し合い解散の話も出ましたが、その後会うことも連絡が成り立つことも無く、結果何も報告できないまま動画が投稿できない日々が続きました」と説明した。

 ゆらによると「私はどうか解散動画だけでも3人での撮影がしたいと何度も訴え、やっと日程も決まったのですが、当日に1人のメンバーが何百回目かわからないドタキャンをしたので、撮れなくなってしまいました」という。「寝てたみたいです」と話し「最後が3人そろって画面にいなくて本当にすみません」と謝罪した。

 同チャンネルで残り2人のメンバーが8日、動画を投稿。元々撮影していた解散の報告動画を取り下げ、急きょ再撮影をしたそうで、とうあは「ゆらが嘘をついているところを訂正させてください」と話した。とうあは、3人での解散動画の撮影予定日に寝坊したことを認めつつも、リスケジュールした予定日と違う日に、ゆらが無許可で上記の動画をアップしたと主張した。

 不仲に陥った原因は「ゆらが18歳で夜の街に行っていて」いたことだと告白。グループでのブランディングを守るために2人が注意をするも、聞く耳を持たなかったといい、関係性に距離ができたと明かした。そうした事実についても、動画で言及することに意見の相違があったと語った他、前述のゆらの動画でのコメントにも苦言を呈した。さらに、解散動画の撮影に関してゆらと2人の間で揉めたことを話し「これが真実です」と説明した。

 ウチら3姉妹は、中高生に人気のユーチューバーで、「TGC teen」や関西コレクションにも出演。とうあは、1人で撮影したメイク動画が1700万回再生を超える話題を呼び、個人でのYouTubeチャンネル登録者数は112万人と人気を博した。なお、こま個人のチャンネルは約9000人、ゆら個人のチャンネルは2万人。ゆらは「上田と女が吠える夜」などバラエティー番組にも出演していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月9日のニュース