堀内健 渡辺満里奈へのいたずらで名倉潤からガチ反撃「自分の女に何してんねん?ってツッコミだった」

[ 2023年2月19日 17:26 ]

ネプチューンの堀内健
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」堀内健(53)が19日、ニッポン放送「オールナイトニッポン55周年記念 55時間スペシャル」(17日後6・00~19日深夜1・00)内「ネプチューンと土田晃之のオールナイトニッポン」(後3・00)に出演し、相方・名倉潤(54)と妻のタレント渡辺満里奈(52)にまつわるエピソードを披露した。

 名倉は、レギュラー出演していたバラエティー番組「銭形金太郎」で共演していた渡辺と、05年に結婚。渡辺が番組を聴きながら自身のツイッターで反応していることが、リスナーからリアルタイムで報告が届いた。すると、堀内は「満里奈ちゃん、聴いてくれているんだ。いいね。俺の家族なんて、やってることすら知らないよ」とぽつり。土田晃之も「言ってないし。別に言わないでしょう?明日何の仕事って」と続いた。

 一方の名倉は、「俺スケジュールに書いてあるから、カレンダーに」と、渡辺が仕事の仕事を把握しているとし、「楽しんでねって」と反応があったことも明かし、場をほっこりした雰囲気に包んだ。

 すると堀内は、「銭形―」の収録の際のあるエピソードを披露した。こよりをうちわで仰いで飛ばす企画の際、堀内がジョークで渡辺のスカートを仰ごうとしたことがあったという。「その時、潤ちゃんが“何しとんねん!”って、パーンとひっぱたいて。ツッコミ以上(の強さ)で。しかも、カメラにケツを向けてよ?ひっぱたいた時に、“今までこんな強いツッコミを受けたことない。どうしたんだ?”って。今考えたら、あの時付き合ってたんだな」。収録を忘れたかのような名倉の本気度に、驚いたことを明かした。

 名倉は「俺、健と(原田)泰造だけには言うたのよ」と、交際の事実を2人には明かしていたと告白。それでも、堀内は「あれは“自分の女に何してくれてんねん?”というツッコミだったよ?」と、ふに落ちない様子だった。

 名倉と渡辺の交際をめぐっては、別のエピソードも。土田は「潤さんと満里奈ちゃんが付き合ってるって俺ら、知らなかったから、ずっと健ちゃんとかが、東MAX(東貴博)と満里奈ちゃんをくっつけようとした時があったよね。“告白した方がいいよ”って」とぶっちゃけていた。

続きを表示

2023年2月19日のニュース