博多大吉 「たまむすび」終了後は「スパッと一度ラジオの方から身を引こうと思ってます」

[ 2023年1月25日 18:26 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が25日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木後1・00)に生出演。同番組の終了後について明かした。

 12日の放送で、同番組が3月いっぱいで終了することを報告していた、パーソナリティーの赤江珠緒から「たまむすびが終わっちゃったら“大吉先生の呟きとか普段のお話をどこで聞いたら…”なんてお声もちらほら届いてはいるのですが…」と声が上がった。これに対し、大吉は「たまむすびが終わると、私もラジオの仕事がこれしかやってないので終わりますし。だからといってブログ始めることもないですし、Twitter始めましたとかインスタ始めましたとかないですから。一旦潜らせていただきたいと思います」と同番組終了後について明かした。

 さらに、赤江から「(RKBラジオの)華結びはありますか?そちらにゲストで出られるとか…」と尋ねられると、大吉は「華結びは華丸さんが福岡の方でやってますけど、(華結びにゲスト出演することは)ないですね。華結びは華結びで華丸さんの領域なので、私はスパッと一度ラジオの方から身を引こうと思ってますよ」と述べた。

続きを表示

2023年1月25日のニュース