井戸田潤 妻・蜂谷晏海とテレビ初共演「真ん中に嫁がいます」 奇跡的な光景も

[ 2023年1月3日 15:33 ]

井戸田潤
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」井戸田潤(50)が、3日放送のテレビ東京系「新春!芸能界オールスター草野球」(前10・30)に出演し、昨年結婚した妻でモデルの蜂谷晏海(30)とテレビ初共演した。

 出川哲朗率いる出川軍団チームと、お笑いコンビ「さまぁ~ず」ら、大手芸能事務所ホリプロ系のタレントを中心としたチーム「ヴァカンス」とが、草野球で対戦。井戸田はヴァカンスの一員として試合に参加した。

 試合は降雨で一時中断。雨が止むと、慶大のチアリーディングチームがスタジアムに登場、昨年大きな話題になった「きつねダンス」を踊った。すると、井戸田はその面々を見ながら、「いるのよ。真ん中に嫁がいます」とぶっちゃけた。チームの真ん中で、チアの衣装にキツネ耳のヘアバンドを付けて踊る蜂谷の姿に、出川は「かわいい~!」と大興奮していた。

 2人のテレビでの共演は、これが初めて。井戸田もテンションが上がったのか、蜂谷の隣できつねダンスを踊って夫婦の“共同作業”を披露した。

 するとここでもう一つ、まさかの事態が。バックスクリーン後方に、きれいな虹がかかった。大盛り上がりの一同は、「キッス!キッス!キッス!」と、2人にキスを迫る展開に。出川から「神宮球場で虹越しになんて、あんまりないよ?」と説得されたが、井戸田は尻込みしていた。

 そんな井戸田を見かねて、「ずん」飯尾和樹が「じゃあ代わりに奥さんと…」と、「キャイ~ン」ウド鈴木を押し出すと、さすがに井戸田がカットイン。「どういうことなんだよ?代わりに…じゃないのよ」とツッコミ、大爆笑が起きた。結局、井戸田が蜂谷をお姫様抱っこして一同の大きな拍手を浴びていた。

 ロケ日はちょうど、井戸田の50歳の誕生日。めでたいついでに、2人のキスを求める声が再び上がった。出川が「お前、いつになったらキスするんだよ!」と井戸田に歩み寄り、2人で言い合いながらアクリル板越しにキス。「ダチョウ倶楽部」お得意のキス芸につなげるなど、笑いが絶えなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月3日のニュース