赤木春恵さんの孫、俳優・野杁俊希さん死去 33歳 所属事務所が報告「不慮の事故により」

[ 2023年1月3日 20:09 ]

2014年、第68回毎日映画コンクール表彰式で女優主演賞を受賞した赤木春恵さんの車いすを押す野杁俊希さん
Photo By スポニチ

 女優・赤木春恵さんの孫で俳優の野杁俊希(のいり・としき)さんが2日、不慮の事故で亡くなった。33歳。東京都出身。所属するLDH JAPANが報告した。

 同事務所は「弊社所属の俳優 野杁俊希が1月2日(月)に不慮の事故により永眠いたしました。生前のご厚誼を深謝し、謹んでお知らせいたします」と伝え、「弊社としましても、新年に向けて想いを新たに、共に同じ夢に向かってさらに頑張っていこうと話していた矢先のあまりに突然の出来事に遺憾に堪えません。LDH一同大きな悲しみの中に故人を追悼しております」と悲しみとともに報告。

 「親族および弊社としましても、まだ気持ちの整理がつかない状況でもございますので、皆様におかれましても、何卒静かに故人を偲んでいただければと思います」とし、「これまで応援してくださった皆様、お世話になりました関係者の皆様に感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と結んだ。

 関係者によると、野杁さんは昨年12月29日夜に転倒し頭部を強打。すぐに救急搬送され治療を受けたが、2日未明、脳出血のため都内の病院で亡くなったという。

 野杁さんは文学座付属演劇研究所49期生。2014年にはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月3日のニュース