木梨憲武「ペレのサインは私が継ぎます」 正月恒例番組で憧れのペレさん追悼 のりたけにバッテン

[ 2023年1月3日 21:45 ]

「とんねるず」木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が2日に放送されたテレビ朝日の正月恒例特番「夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!24 5時間スペシャル」(後6・00)に出演。昨年12月29日に亡くなったサッカーの元ブラジル代表FWペレさん(享年82)を偲んだ。

 人気企画の「PK対決」が終わり、次のコーナーに移る直前だった。画面に笑みを浮かべるペレさんと木梨の2ショット写真が映し出され、木梨の直筆で「サッカーの神様ペレとの思い出は宝物です。ありがとうございました。ペレのサインは私が継ぎます」とのメッセージが浮かんだ。最後には「のりたけ」のサインの上から大きなバッテンがつけられ、ペレさん本人の筆跡に寄せた木梨お得意の「Pele」のサインが書かれてあった。

 木梨は日本テレビ「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」でペレさんと米ニューヨークでPK対決をするなど、共演を重ねた。2014年にペレさんが来日した際にはツーショット写真を撮り、自身の個展で公開するなど大切にしている。その後もバラエティー番組では「Pele」とローマ字で書く“偽サイン”を持ちネタに。タレントの高級車などにマジックで書きまくるいたずらをして笑いを生み出してきた。

続きを表示

2023年1月3日のニュース