蛙亭イワクラ 舞台衣装で70万円のブランド服購入 店員の勘違いから、その後意外な展開に

[ 2022年12月29日 20:36 ]

「蛙亭」のイワクラ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(32)が、28日深夜放送のABCテレビ「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2022」に出演。ブランド衣装購入後の思わぬてん末を明かした。

 番組では「毎日楽しそうでよろしいなぁ~芸人ランキング」を発表。良いことも悪いこともイジられる展開で、1位は蛙亭・イワクラになった。タレこみ役として、さや香・新山が「この舞台衣装、グッチの50万。履いているブーツは20万」と紹介。MCの今田耕司も「それで舞台に出ているの?」と驚き、イワクラは「これで舞台出ています」と照れながら説明した。

 実はイワクラは、現在クレジットカードが期限切れで使用できず「現金一括で買ったんです。そしたら店員さんが“ヤバイ金持ちが来た”と思ったらしく、連絡先を交換してくれて“今度デザイナーさんとドリンクを囲んだパーティーがあるんですが、いかがですか”」と返信が来たと告白。これには今田も「グッチのデザイナーさんと? すごいやん」と驚くばかりだった。

 先方は、イワクラが漫才師とは知らないという。「M-1の2回戦から着始めたんですが“何に着られるんですか”と聞かれたので、明日浅草で舞台があるので」と返事をしたことから「舞台を見に行く」と勘違いされたといい、イワクラ=若いマダムだという行き違いに発展。不思議な展開に、今田は「顔も指さずに、そんな現金で払うって、詐欺の人やと思われて。銀行に預けられない金持っている人やと思われるんちゃう」と思わず心配していた。

続きを表示

2022年12月29日のニュース