布川敏和 シブがき隊当時の意外な?定番デートコース「バレないんですよね。真っ暗だから」

[ 2022年12月4日 18:02 ]

布川敏和
Photo By スポニチ

 元「シブがき隊」のタレント布川敏和(57)が、4日放送のテレビ朝日系「いまだにファンです!」(後3・30)に出演し、アイドル活動当時の恋愛事情について語った。

 80年代最強アイドルの真実をテーマにした番組で、布川は「チェッカーズ」の鶴久政治らと出演した。シブがき隊時代の恋愛について問われると、布川は「僕は恋愛してましたよ」とあっさり返答。91年に結婚(14年に離婚)したタレントのつちやかおりとは同じ高校に通っており、「17歳から付き合ってたんですよ。“ZIG ZAG セブンティーン”のころから」と、グループのヒット曲にかけて打ち明けた。

 人目を避けての逢瀬はもっぱら「ドライブデートですよ」という。「車だと自分の空間だから、すごく楽でした。お店はなかなか入れない。だから(仕事)終わって、彼女を迎えに行って、大体お台場に行くわけですよ、夜。そこでデートするんですよ」。MCの今田耕司から「よくバレなかったですね?」と驚かれると、「あそこはバレないんですよね。真っ暗だから」と答えた。今でこそ観光地化している東京・台場だが、当時はフジテレビも移転前。しかも大規模開発前とあり、絶好のお忍びスポットだったという。

 布川は「そのうち、お台場に参戦してくるのが、チェッカーズの車が。すれ違ったり」と暴露。鶴久は「みんな、やることは一緒ですね!」と笑っていた。

続きを表示

2022年12月4日のニュース