ハライチ岩井 一番嫌いなテレビ局ぶっちゃけ「劣勢のイメージ作った」 リアルすぎる理由に共演者納得

[ 2022年12月4日 10:37 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)が3日、フジテレビ「事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました」(後3・30)に出演。嫌いなテレビ局を明かし、そのリアルすぎる理由もぶっちゃけた。

 事前アンケートの質問項目を劇団ひとり、バカリズム、岩井のブレーン芸人たちが作り、そのアンケートの回答をもとにゲストの内面を掘り下げていくバラエティー番組。この日は歌手の和田アキ子がゲスト。好きなテレビ局、嫌いなテレビ局について話をする中、和田から「カット前提で嫌いなところだけ教えてよ!」と劇団、バカリ、岩井へまさかの提案。

 劇団は渋りながらも「テレ朝です。レギュラーやってるんですよ、でも。俺、子ども3人いるんですよ。これから大学もいかないといけないし」と回答。バカリは「僕はEテレですね。番組はどうというよりも、そもそもNHKが喫煙所がめちゃくちゃ混む」と答えると、劇団は「そんなんで騙されねーぞ!」と追い込み、バカリは「毎回毎回、段取りが悪いの!レギュラーでやってるのに」とぶっちゃけた。

 そんな中、岩井は「うーん…フジテレビ」と回答。番組MCの出川哲朗が「え、なんで?MCやるのに!」と驚くも、岩井は「『笑っていいとも!』に澤部だけレギュラーにしたから。『なりゆき街道旅』っていう旅番組も澤部だけレギュラーになって…俺が劣勢っていうイメージをつくったのがフジテレビと思ってるから」と同局への“恨み”を明かし、共演陣を納得させていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月4日のニュース