フジ港浩一社長 来春出産予定の三田友梨佳アナは「仕事とプライベートのバランスがとれるように協力」

[ 2022年10月28日 15:23 ]

ジテレビの三田友梨佳アナウンサー(2019年6月撮影)
Photo By スポニチ

 フジテレビの港浩一社長の定例会見が28日、東京・台場の同局で行われ、三田友梨佳アナウンサー(35)が第1子を妊娠したことに言及した。

 港社長は、本人から直接電話で報告を受けたことを明かし「たいへんおめでたい話。来年春に出産予定ということで、会社としても仕事とプライベートのバランスがとれるように協力したい」と説明。「来年春に元気な赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしている」と語った。

 本紙の取材では三田アナは現在は安定期に入り、来年春に出産予定。2020年1月に会社員男性と結婚。午後11時台のニュース番組「Live Newsα」の月~水曜メインキャスター、日曜午後10時からの報道番組「Mr.サンデー」のキャスターとして出演中。関係者によると、体調を見ながらレギュラー番組を卒業し、来年をメドに産休、育休に入る予定。

 青山学院大国際政治経済学部卒業後、11年4月にフジテレビ入社。翌12年1月に同局人気アナの登竜門「パン」シリーズの7代目に就任し「ミタパン」として親しまれている。

続きを表示

2022年10月28日のニュース