藤原竜也休養の横田栄司の代役「ギョギョッとサカナ★スター」ナレーター

[ 2022年10月11日 16:00 ]

「ギョギョッとサカナ★スター」で代役を務める藤原竜也(左)と出演のさかなクン
Photo By 提供写真

 NHKは11日、俳優藤原竜也(40)がEテレ「ギョギョッとサカナ★スター」(金曜後7・25)などでナレーターのピンチヒッターを務めると発表した。さかなクン(47)がレギュラー出演し、魚の生態の謎などについて深掘りする番組。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で「ひげカワ武者」として視聴者から「キュンとする」などと声の上がった横田栄司(50)が体調不良により休養に入っており、一時的に交代することになった。

 「ギョギョッと…」はほかに総合テレビ「超ギョギョッとサカナ★スター」(日曜後6・05)、Eテレ「ギョふんでサカナ★スター」(土曜前7・15)という関連2番組があり、こちらも藤原が横田の代役となる。

 藤原は16日放送の「超ギョギョッと…」から登場。横田の復帰時期に関しては未定という。

 ▽藤原竜也コメント
 俳優仲間の横田栄司さんが休養に入られると伺い、この度代役を務めさせていただくこととなりました。

 さかなクンの話はどれも新鮮で、自分自身も楽しみながら収録に臨んでおります。

 「よこちん、早く元気になってください!」と願いながら、精一杯務めさせていただきます。

続きを表示

2022年10月11日のニュース