橋本愛 「タクシーとか車とかが結構苦手で」親友・森川葵と出かける時は?「普段いっつも…」

[ 2022年10月1日 18:11 ]

橋本愛
Photo By スポニチ

 女優の橋本愛(26)が9月30日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。仲が良いという女優の森川葵(27)から日常生活を明かされる一幕があった。

 橋本は13歳で女優としての活動をスタートすると、2012年には映画「桐島、部活やめるってよ」で日本アカデミー賞を始め、数々の新人賞を受賞した。昨年はNHK大河ドラマ「青天を衝け」で吉沢亮演じる渋沢栄一の妻・千代を熱演。9月21日に最終回を迎えた日本テレビ系の連続ドラマ「家庭教師のトラコ」では主演を務めた。

 高校から上京したという橋本だが故郷・熊本を愛するがあまり「東京に友達を作るのを忘れてて。高校の時に友達を作りそびれちゃったんですよ。将来のこと考えたら、ちゃんと作っといた方が良かったなって最近思ったんですけど」と苦笑。東京で仲良くなった共演者は「極少ですね」としたものの、「桐島―」で共演した松岡茉優については「今でもずっと仲が良くて」と明かした。
 
 さらに「大人になって仲良くなったのは、杉咲花ちゃんとか、森川葵ちゃんとかは。葵も(雑誌)『セブンティーン』(のモデル)の頃に10代の頃からずっと一緒にやってるので…」と続けた。MCを務める「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が「葵さんと自由が丘散歩しました?雨の中、お互い一番オシャレだと思う格好して。“それが一番の思い出です”って」と森川に事前取材をしたことを明かすと、橋本は「そうですそうです」と笑顔を見せた。

 藤ヶ谷は森川の言葉として「たぶん私が出るって気づいてるんじゃないか。なぜかと言うと、友達が本当にいないから」と伝えると、橋本は「本当にそう。大体このへんかなって言う」と同調した。また、「その日は凄かったんですよ。彼女の運のなさ。お互いフイルムカメラで写真を撮り合ってたんですよ。そしたら葵の撮った写真だけ何にも写ってなかったり、靴のストラップが切れたりとか、傘が全部ひっくり返されて反対になったりとか、なんか彼女だけ凄い災難に遭っててかわいそうでした」とぶっちゃけた。

 藤ヶ谷はさらに森川から聞いた話として「2人で出かけようってなると、ママチャリで来るらしいんですけど、ママチャリ好きなんですか」と質問。橋本は「普段いっつもチャリ乗ってますね。タクシーとか車とかが結構苦手で。なので結構チャリで行ける範囲では」と平然と話した。

続きを表示

2022年10月1日のニュース