狩野英孝 実は野球勉強中!“楽天ファン”も「静かに応援しています」の理由

[ 2022年10月1日 20:26 ]

お笑いタレントの狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの狩野英孝(40)が1日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に、この日「育児休暇」で休みの「ナイツ」塙宣之(44)のピンチヒッターで出演。勉強している「プロ野球」について語る一幕があった。

 パーソナリティーの土屋伸之(43)から、かつて同番組にゲスト出演した際のエピソードとして、「去年ゲストに来た時にね、野球がちょっと好きになったって(言ってた)。楽天ファンになって?」と問われると、「そうなんです。野球をちょっと勉強していまして…」と即答した狩野。野球のことを全く知らなかったところから脱却したとしつつも、「ただ(野球に)詳しい人の前で“好きです”って言うとすごいマウント取られるんで。あんまり言わないようにしているんです。静かに応援しています」と明かした。

 続けて、土屋から「なんかトラウマがあるんでしょう?塙さんとか」と、マウントを取ってくる人物の1人を推察すると、狩野は「塙さんはマジで、マジで嫌です。初心者殺しですから」とキッパリ。塙に限らず、同じスポーツを好きな者同士が会った時にレベルの差で気が合わないこともあるとした上で、「知識の晒し合いというか、怖いんですよ…」とコメントしていた。

続きを表示

2022年10月1日のニュース