堀ちえみ 背骨の一部に何かが侵食 腰の痛み訴えるも「ベテランのお医者様が、診たことない症状」

[ 2022年9月23日 17:38 ]

タレントの堀ちえみ
Photo By スポニチ

 タレントの堀ちえみ(55)が23日までに、自身のブログを更新。左腰の背骨の一部に何かが侵食して、骨が溶けていることを明かした。

 この日は「もういやだ…」のタイトルで更新。以前、がんの有無などを調べるペット検査で引っ掛かり、整形外科を受診したという掘は、「左腰の痛みが前々からあり、その上でペットで反応したこともあり…大変心配でしたが、検査をしてその結果、原因らしきものはないとのことでした。まぁ普通の腰痛ということで、様子を見て行きましょうとなり。整形外科には半年に一度の受診でした」と経緯を説明した。

 その上で、この日は人工股関節のメンテナンスでレントゲンを撮影。あわせて腰の痛みを医師に伝えたところ、「前回の時の画像にはなかったのですが左腰の背骨の一部が何かが侵食して骨が溶けていますね」と診断されたという。そして、緊急でCT検査を受けることになり、画像検査室へ移動。堀は「画像には骨に穴が空いているのが、ハッキリと見えていて、まるで虫歯のような感じ」と振り返った。

 医師とのやり取りについて、「甘いものが好きだからですか?と私がお聞きすると、“歯ではないので”と言われてしまいました。真剣にお尋ねしたのですが、ふざけていると思われてたらどうしようと、一瞬ヒヤッとしました」と回顧。「“ほぼ悪性ではないと思われますが100%そうとは言い切れないですので再度MRIを後日してみたいと思います”。院外の指定病院の整形外科で、来週早々MRI検査をして、その画像を持って、再度受診ということになりました」と報告した。

 「先生に疑いのある病名をお聞きしましたが、“初めて診る症状でなんとも言えないです”。ベテランのお医者様が、診たことない症状。マジか」と病名はまだ分かっていないという。最後には「次から次へと嫌ですね。歳だから仕方ないけど、やはり幾つになっても健康が一番だなぁ」と本音をこぼした。

続きを表示

2022年9月23日のニュース