ナイツ塙 大相撲中継に映り「なんでネットのトレンドに…」 コンビで「面白いかもしれない」観戦は…

[ 2022年9月22日 14:44 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。大相撲観戦時に中継に映り込んだことについて話した。

 塙は21日、自身のツイッターで東京・両国国技館で大相撲秋場所を観戦したことを報告。砂かぶり席に座る塙の様子はNHKのテレビ中継にも映っており、YAHOO!のリアルタイム検索で「ナイツ塙」が上位に入っていたという。

 これに対し、塙は「あの席ってさ、寄席芸人がもらえるっていうか来る席なんだよね。だから俺の前の日に伯山とかが座ってたらしくて」と明かし、「別に行ったっていいんですよ。土屋さんもあそこ(砂かぶり席)。一回行ってみたら?気付かれるから」といい、「俺なんでこんなに…トレンドになってるんだよ?昔から相撲中継ってさ、(芸能人が)いるじゃん」と話した。

 さらに、塙が「必ず毎場所一回行って、最終的にナイツで横座って気付かれる」「面白いかもしれない」と語ると、街中であまり気付かれないという相方・土屋伸之は「(塙の横に座る土屋に対し)“塙さんの横誰だ”みたいなね。“塙さんがマネージャーと一緒にいる”みたいな」と反応していた。

続きを表示

2022年9月22日のニュース