大久保佳代子 台風の中で名古屋-東京移動へ「いとうあさこさんとのラジオが」

[ 2022年9月19日 15:35 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(51)が19日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演し、本州に上陸した台風14号に心配の声を上げた。

 史上最強クラスとも言われる大型の台風14号は、明日にかけて本州を縦断するとみられ、番組では冒頭から各地からの中継を交えた台風情報を伝えた。スタジオがある名古屋市内も強い雨が降っており、横殴りの雨粒がカーテンのように流れる様子が映し出されていた。

 台風の影響で、東海道新幹線は名古屋-新大阪間の運転を取りやめ、東京-名古屋間でも本数を大幅に減らしての運行となっている。そんな中で大久保は放送終了後、東京へ戻ってラジオの収録があるという。MCのフリーアナウンサー石井亮次から「大久保さんもこの後、東京に戻らなくちゃいけないというのも、もしかしたら…」と振られると、大久保は「いとうあさこさんとのラジオがあって、あさこさんにやってもらいますけど」と、ジョークを挟みながらも神妙な面持ち。「行けると思いますけど、(東京に)帰りたいですね」と心配そうだった。

続きを表示

2022年9月19日のニュース