レキシ アリーナツアー大阪公演中止「ご来場の皆様が心から楽しめる環境での開催は不可能」

[ 2022年9月19日 11:11 ]

レキシ(池田貴史)
Photo By スポニチ

 ミュージシャン・池田貴史(48)のソロプロジェクト「レキシ」は、19日に開催を予定していたレキシアリーナツアー2022「レキシの七つのお祝いに」の大阪城ホール公演を台風14号の影響で中止すると発表した。

 19日、公式サイトを更新し「9月19日(月・祝)に開催予定のレキシアリーナツアー2022 『レキシの七つのお祝いに』大阪城ホール公演は、台風14号の影響により、公共交通機関の計画運休による交通手段の確保が難しいことと、ご来場の皆様が心から楽しめる環境での開催は不可能と判断し、公演を中止とさせて頂きます」と発表。「公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、公演当日のお知らせとなりました事、深くお詫び申しあげます」と謝罪した。

 なお、「レキシはソロアーティストのため、バンドメンバーや会場のスケジュールの調整も必要」として、順延の予定はないとした。

 18日時点では、本公演にゲスト出演を予定していたシンガー・ソングライターのカネコアヤノが、交通状況に伴うスケジュールの都合で出演キャンセルとなることを伝え、他出演者について「万全を期して既に大阪入りしております。引き続き台風に注視しながら、開催に向けて準備して参りますので、どうぞよろしくお願いします!」としていたが、一転。

 中止の決定に際し「レキシにとっては3年半振りのアリーナツアーでゲストの方々もお呼びしたプレミアムな公演ということで、なんとか開催する方向で準備を進めて参りました。レキシ組一同残念でなりません」とつづられた。

 レキシは「まずは決断が遅くなったことごめんなさい。とても残念ですが中止の決断をしました。最後までLIVEに来ようといろいろ変更したり尽力してくれた皆々様、本当に申し訳ない。いやー、LIVEやりたかったー。また一緒に楽しめる日まで、皆さまどうかご安全に」とコメントした。

続きを表示

2022年9月19日のニュース