BS朝日「工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました」 “農業・工藤阿須加”が今どき就農に迫る

[ 2022年9月19日 05:30 ]

BS朝日「工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました」
Photo By 提供写真

 俳優の工藤阿須加(31)の初冠レギュラー番組となるBS朝日「工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました」が10月5日から、毎週水曜午後10時に放送される。脱サラした農業転身者の元を訪れ、今どきの就農のリアルに迫る番組で、これまで2度特番を放送。番組を担当する井手上飛鳥プロデューサー(37)は「コロナ禍の現代社会だからこそ、生まれた番組だと思います」と話した。

 サウナやゴルフなど、内容を単語一つで言い表せる番組が求められる民放BS各局。今回「農業」をテーマにした理由として井手上氏は「コロナの影響で、家庭菜園や園芸を始める人が増加したというニュースを見た。人と触れ合えない分、土と接する人が増えたのかな?と感じた」と振り返る。そんな中、30歳を機に昨春から農業を始めた工藤の存在が目にとまった。「ただ格好いいだけではなく、農業に真剣に取り組む姿に胸を打たれました」。“工藤阿須加×農業”が持つパワーを最大限に生かした番組を目指していく。

続きを表示

2022年9月19日のニュース