ヒカキン、1枚5000万円のポケモンカードを購入 投機目的は否定「売るつもりなんか一生ない!」

[ 2022年8月28日 15:21 ]

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が28日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。世界でも有数の超激レアカードを購入し、雄叫びをあげる場面があった。

 「ヒカキンドリーム」と題した企画。小学生時代「ポケモンカード」にハマっていたというヒカキンは、生まれて初めてカードショップに訪れ“大人買い”の夢を果たすという。懐かしいカードに心を弾ませるヒカキンだったが、店頭には出ていないレアなカードがあるという誘い文句が。

 別室に通されると、未開封のパック170万円、また20周年記念の「純金ピカチュウ」は500万円といった、希少なカードが続々と紹介される。そこへ、最後の商品として“かいりきリザードン”が登場。このカードは、PSAというカード鑑定会社による評価が最高グレード「GEM MT 10」で、世界に8枚しかないものだという。

 そして店員は販売額を“5000万円”と驚きの発表。「市場には、二度と出回らない商品だと思われます。昨年は4000万円でした」といい、わずか1年で1000万円も価値が上がっているという。散々迷ったヒカキンだったが「買っ…買いまーす!」と絶叫。他にも様々なカードを購入した結果、支払い額は「6546万円」となった。

 無事に自宅へカードを持ち帰ったヒカキンは「価値がどうこうとかじゃなくて、夢ですから」と投機目的を否定。「売るつもりなんか一生ない!僕はポケモンが好きだから。超大切に保管していきたいと思います」と、最大級の笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月28日のニュース