アンガールズ 芸能界の恩人である先輩芸人を告白 田中「君たち凄くいいねって」山根「僕らの収入も…」

[ 2022年8月28日 11:35 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(左)と田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)と山根良顕(46)が27日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。芸能界での恩人を明かした。

 山根はアンガールズにとっての恩人について「ふかわりょうさんなんですけど、僕らのこと凄い面白いって言ってくれて、いろんな所にご飯とかも連れて行ってくれてたんですけど」と話し、事務所の先輩である、ふかわがごちそうしてくれたという和食を思い出の食事として挙げた。

 ふかわが恩人という理由について田中は「年に1回、ワタナベ(エンターテインメント)のスペシャルライブだけ、先輩芸人として来られたんですけど、その時に俺らのネタを袖で見てくれたんですけど、俺らがネタやって袖に帰って来たらふかわさんが呼んで“君たち凄くいいね”って言って。“これ絶対続けた方がいい、ここはもっと遊んでもいい”って凄いアドバイスを。こんなの言われたの初めてで」と振り返った。「テレビの世界の人にそう言われたの凄く自信になって。それまでよく分かんない霧の中をさまよってるような感じだったのが、“あ、これやってていいんだ”っていう」と感謝した。

 山根はさらに「ふかわさんは学園祭とかもその当時はほぼ行ってなかったんですけど、“アンガールズも一緒に行くんだったら、俺、行っていいよ”みたいな感じで。そうすると学園祭に行ったりすると、僕らの収入もちょっともらえたりするから」と回顧。田中は「ふかわさんがいないと、アンガールズが今があるかどうか分からないなあ、みたいな」としみじみと話した。

続きを表示

2022年8月28日のニュース