JOY 投資関連のツイートに反響 投稿を削除へ「煽りって言われてしまったんで消しますね」

[ 2022年8月16日 18:24 ]

タレントのJOY
Photo By スポニチ

 タレントのJOY(37)が16日、自身のツイッターを更新。株取引について言及し、話題となった。

 JOYは「決算後に下げたブイキューブ、しっかり戻ってきてる。落ちた所で拾えた人はナイスですね」とツイート。珍しく投資についてコメントしたため、反響を呼んだ。

 これを受け、JOYは「JOYこれ裏アカと間違えて呟いてるでしょって言われたけど、アカウントは公式のこれしかないし過去にも株の事は呟いた事あります。笑 番組で投資について学んでから少しやってみてるんだ。 まだまだ勉強不足なんでしっかり学んでいきます」と投稿。ミスによるツイートではないことを示した。

 しかし、その後「今日は深く考えずに株のこと呟いたら煽りって言われてしまったんで消しますね!」と一転し、二つのツイートを削除。「こういうのが煽りになってしまうと思わず勉強不足でした。分かってなくてすみません! 自分のせいで、裏垢持ってるとかあの煽りアカウントの正体はJOYだとか言われて謎の妄想が株界隈を駆け回る結果となりました!笑」とコメントした。

 なお、テレビ東京「ニュースモーニングサテライト」(月~金前5・45)などメディアにも多数出演している投資家のテスタ氏は、自身のツイッターを更新し「JOYさんは以前から株やってることを僕は知ってるので何も違和感ないですよ」と語っている。

続きを表示

2022年8月16日のニュース