“推し”峯岸みなみを射止めた東海オンエア・てつやの人柄 登録者数658万人に愛される「岡崎のスター」

[ 2022年8月16日 14:30 ]

結婚を発表した峯岸みなみと東海オンエアのリーダー・てつや
Photo By 提供写真

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)と人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(年齢非公開)が結婚を発表した。

 てつやは交際前から峯岸のファンだったことを公言しており、2014年6月には自身のツイッターで「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ。そしたら、坊主になる原因になったお泊まり疑惑の本当の相手は僕でしたってちゃんと世間に告白するんだ。叩かれてもいいんだ。僕らは幸せだから って妄想するだけで幸せになれるんだからアイドルってすごいよね」と宣言。有言実行し、「2022年8月12日、“高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方改め“峯岸みなみ”さんと、なんと結婚いたしました。夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」と喜びいっぱいに報告した。

 「東海オンエア」は2013年に結成された、愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組ユーチューバー。登録者数658万人を誇るグループのリーダーを務めるてつやは「寝たら“即帰宅”の旅!」「文理対抗」シリーズなど大型企画で人気を集め、総再生回数は100億回を超えている。

 2016年8月には岡崎市の「観光伝道師」に任命され、岡崎市内のマンホールの蓋に東海オンエアのメンバーがデザインされるなど、地元を代表するスターとなった。てつやが2016年に峯岸の握手会に参加した際には「6年前に一目惚れした人にありったけの愛を伝えてきました。好きという言葉でしか言い表せん。好き。本当に好き。ああもう!好き!」とツイートするなど、峯岸ファンを公言していた。

 2017年には、トップユーチューバー・HIKAKIN、はじめしゃちょーらと同じ「UUUM」への所属を発表した。2020年には自身初のエッセイ本「天才の根源」(KADOKAWA)を上梓。21年開催の東京五輪では、日本コカ・コーラの「東京2020オリンピックアンバサダー」に就任するなど幅広く活躍している。

 2人の出会いは2019年8月、てつやがツイッターに峯岸との2ショットを投稿。「としみつが写真展でお世話になってるカメラマンの高橋優也さんが 今峯岸みなみさんの写真展もやってるんだけどその繋がりでなんとこんなことに…!!!」と憧れだったアイドルとの対面に興奮し「熟練のアイドルオーラでとしみつは謎の隙間ができ、俺の袖はスカスカになりました」と、東海オンエアのメンバー・としみつがもたらした縁で対面が実現したと明かした。

 その後、2021年9月に一部週刊誌で峯岸との交際が報じられると、動画内で交際を認め、峯岸も交際を公表。“推し”との交際とあり、応援する声が多く上がっていた。

 本名の小柳津徹也にちなみ“0812”の日に入籍したとみられ、ファンからは「てつやらしい」「小柳津の日なんて粋」と話題に。結婚発表後のツイッターでは「#推しと結婚」「#てつや結婚」「#峯岸みなみ」「#てっちゃん」「#東海オンエア」がトレンド上位を独占するなど、人気の高さをうかがわせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月16日のニュース