東海オンエア・てつや テレビ越しに一目惚れした“推し”との結婚実現「決して妄想ではない」

[ 2022年8月16日 13:14 ]

結婚を発表した峯岸みなみと東海オンエアのリーダー・てつや
Photo By 提供写真

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)と人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(年齢非公開)が結婚を発表した。関係者によると今月12日、愛知県岡崎市に婚姻届を提出した。

 てつやは「いつも応援してくださる皆様へ」と書き出した文書を投稿。「2022年8月12日、私東海オンエアのてつやは、“高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方改め“峯岸みなみ”さんと、なんと結婚いたしました。夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」と報告。「最初は憧れの人を前にただただ緊張してろくに話もできませんでしたが、知人を通して何度か食事に行く中で“繊細な普通の女の子”な一面を知り、昔からテレビで観ていたお笑い担当な雰囲気とのギャップに段々と一人の女性として惹かれていきました」とつづった。

 「皆様のおかげでここまで活動を続けてくることができたし、交際発表後もたくさんの温かい言葉をいただけて本当に感謝しています。この結婚を新たなスタートラインとしてYouTuberとしても夫としても日々成長、進化できるように精進して参ります。お互い先の見えない職業ではありますが、共に支え合い、力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいと思いますので今後とも夫婦共々温かく見守っていただけると幸いです」と、本名の小柳津徹也の署名を添えて投稿した。

 てつやは交際前から峯岸のファンだったことを公言しており、2014年6月には自身のツイッターで「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ。そしたら、坊主になる原因になったお泊まり疑惑の本当の相手は僕でしたってちゃんと世間に告白するんだ。叩かれてもいいんだ。僕らは幸せだから って妄想するだけで幸せになれるんだからアイドルってすごいよね」と投稿していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月16日のニュース