かまいたち濱家 キングコング西野から学んだ大切なこと「基本的にそこから笑うようにした」

[ 2022年7月29日 18:59 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が28日放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。先輩芸人である「キングコング」西野亮廣(42)から学んだことを明かす場面があった。

 濱家はコンビで冠番組を持つようになってから、後輩芸人の立場をよく考えるようになったという。自身の若手時代を思い返した上で、「自分の番組に後輩が来て、今日アカンかったなって思って帰ってほしくない」と、先輩として心がけていることを話した。今回、ゲスト出演した「見取り図」リリーは、濱家から吸収したことを紹介。「“笑ったほうがいい、舞台上で”って。お客さんも笑いやすいしみんなやりやすくなるからって、それで笑うようになりました」とコメントすると、濱家は「俺はそれにかんしては キングコングの西野さん見て思った」と応じた。

 濱家が若手のころ、舞台で西野と一緒になったことがあった。舞台上の西野は、笑うことで雰囲気を作っていたとし「とりあえず笑う姿勢だったんだって思った。めっちゃ盛り上がったから、舞台が。この人(西の)のおかげで今日こんなに盛り上がってんねやって思ったのがあったから。俺は基本的にそこから笑うようにした」と明かしていた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース