錦鯉 深夜ラジオでスタッフに「ガチで怒られた」トーク 渡辺隆「やめてくださいって」

[ 2022年7月29日 13:35 ]

錦鯉の長谷川雅紀(左)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「錦鯉」が、28日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演し、コンビが女性にモテない要素を自己分析した。

 ボケの長谷川雅紀は50歳、渡辺隆は44歳というおじさんコンビ。渡辺は「客観的に見たら、おじいちゃん(長谷川)を介護しているおじさん(渡辺)なんですよ。ネタ中に歯が飛ぶんですよ?それを私が拾うんです。そういうコンビですから」と語った。

 2人にとって、若さとフレッシュ感のなさが女性人気を獲得できない理由の様子。「オールナイトニッポン」に出演した際も、長谷川が10分ほど入れ歯の話を熱弁したといい、渡辺は「スタッフさんに“若者が聞いている時間帯なので、入れ歯の話はやめて下さい”って、ガチで怒られた」と打ち明けた。

 一方の渡辺も、昔から実年齢より上に見られることが多く、中学校時代のあだ名は「おじさん」だったという。番組では父と並んだ中学生当時の写真が公開されたが、なかなかの貫録。渡辺は「だいたい40超えたら年齢と容姿は追いつくと言われてるんですけど、まだ年上に見られる。いつなんですかね?追いつくの」とつぶやいた。

 長谷川が「僕らのコンビって、どっちが女性に人気があるかって言ったら、こっちなんですよね」と渡辺を見やった。出演者たちがザワザワする中、渡辺は「消去法です!」と自虐で笑わせた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース