野田クリスタル 相方・村上とのギャラ格差明かす「僕だけ単価が上がった」ワケ 加藤浩次も驚き

[ 2022年7月29日 13:34 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(左)と村上
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)が29日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。相方の村上(37)とのギャラ格差について明かす場面があった。

 番組インタビューの中で、野田は「以前あることを相方に言っておらず、かなり相方と気まずい時期がありました。それは一体何でしょう」というクイズを出題した。

 答えは「『R-1ぐらんぷり』で優勝して、僕だけ舞台ギャラの単価が上がった」。「吉本のシステムで、賞レース優勝すると舞台ギャラが上がるっていうのがある」という。2020年3月の「R-1を優勝したことによって、僕だけ舞台ギャラの単価が上がりまして、気まずかったですね」と明かした。だが、同年12月の「M-1グランプリ」で優勝したことで「ギャラは一緒になった」と説明。村上は「1.5倍くらい(差は)あったんじゃないですか。M-1優勝でギャラは揃ったので、10カ月ぐらいはその時期があった」と語った。

 VTRを見ていたMCの加藤浩次は「そういうルールがあるんですね、知らなかった」と驚きの声を上げていた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース