ジャルジャルがイギリスで1カ月単独公演 後藤「挑戦を見守って」福徳「1カ月間、同棲をします」

[ 2022年7月14日 17:15 ]

ジャルジャルの後藤淳平(左)と福徳秀介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ジャルジャルが8月4日からイギリスで1カ月間、単独公演を行うことが決定した。所属する吉本興業が14日発表した。

 「ARIGATO by JARUJARU(JALJAL)と題し、ジャルジャルは1カ月にわたり、全23公演を行う。スコットランドの首都・エディンバラで毎年開催されている世界最大級のコメディ演劇のお祭り「エディンバラ・フリンジ(通称フリンジ)」のプログラムの一つとして上演される。

 フリンジは、世界中からカンパニーやパフォーマーが集まるビッグイベント。ジャルジャルの演目は超コント(CHO skit)。観客からもらった言葉を組み合わせてコントスタイルを作り、その場で新作コントを生み出す。日本語、英語、ボディーランゲージを駆使して、国境を越えた笑いを披露する。またこの公演を日本のファンにも届けるためクラウドファンディングも実施する。

 ▼後藤淳平 イギリスのエディンバラで1カ月間ほぼ毎日公演をやるなんて自分でも信じられません。あくまでも現地のお客さんに向けた公演なので、日本の方がどう感じるかはわかりまんが、その様子を届けさせてください。何でこんなことするんやろ?でもなんか気になるなぁという方。お力を貸していただけると非常にりんぐりです。ジャパニーズコントパフォーマーの挑戦を見守っていただきたいです!!

 ▼福徳秀介 イギリスでほぼ毎日コントライブをします!日本語を使わないコント!ってか、英語も使わないコント!一体どんなコント!?正直自分たちでもわかっていません!ただの挑戦です!ジャルジャルのイギリスコントライブを是非見てください!後藤とは高校からの長い付き合いですが、初めて、1カ月間、同棲をします…うふん。

続きを表示

2022年7月14日のニュース