ゴルフ界で頭角 元SKE48・山内鈴蘭、千葉にゴルフスタジオを開業「夢のスタートが形に」

[ 2022年7月14日 15:46 ]

山内鈴蘭が開業したbelemoco公式インスタグラムから

 元SKE48の山内鈴蘭(27)が14日、自身のインスタグラムを更新。本格イタリアンレストランが併設された自身プロデュースのゴルフシミュレーションスタジオ「Choco(チョコ)」をオープンした発表した。

 ベストスコア76の腕前を持ち、ユーチューブ「鈴蘭ゴルフチャンネル」を配信しながらゴルフウェアブランド「Gorurun」もプロデュースするなど、ゴルフ界で活躍の幅を広げている山内は、7月に千葉・白井市に自身プロデュースのゴルフスタジオをオープンさせた。「この度、2022年7月1日にゴルフスタジオChoco(チョコ)、並びに本格イタリアンレストランBeleMoco(ベルエモコ)をオープンさせて頂きました」と報告し「【ゴルフで繋がるご縁を大切にしたい】という想いです」と投稿。

 「14歳~26歳までAKB48グループに所属していた時には、ゴルフイベントを定期的に開催させて頂き、そこで出会う新しい仲間、ずっと応援してくださるファンの方々、そしてゴルフを始めるキッカケになったよ!と言ってくれた方との新しい出会いは私にとってかけがえのない時間となりました」と思いをつづり「オープンを迎える事が出来ましたのも、これまで支えて下さったお客様、そして携わって下さった全ての方々のお力添えが、私達の夢のスタートを形にしてくださいました」と感謝。「皆さんにとっても、このゴルフスタジオChocoが高め合える仲間との“出会いの場”であり、“楽しさを共有できる時間”となり、“自分自身と向き合うスキルアップの場”となれたら嬉しい想いです」と意気込みを語った。

 山内は両親の影響で9歳からゴルフを始め、SKE48のメンバーとしてアイドル活動を続けながらもゴルフの腕を磨いた。卒業後はユーチューブでゴルフの配信、ゴルフウエアのプロデュースに携わるなど活躍。今年6月にはPGAティーチングプロB級講習会に挑戦し、一次審査に落選したことを報告していた。

続きを表示

2022年7月14日のニュース