高橋真麻 コロナ感染者増加に「自分達の生活にこれだけ影響するんだ」

[ 2022年7月14日 12:31 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が14日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルス感染者が全国で再び増加したことについて話す場面があった。

 13日の新規感染者はおよそ5ヶ月ぶりに9万人を上回り、青森や沖縄など13の県で過去最多となった。番組はすでに「第7波」に入ったとみられる中、感染が広がりやすいとされるオミクロン株の新たな派生型「BA・5」への置き換わりが急速に進んでいるとみられていると報じた。

 感染者の増加を受け、高橋は「私先週(の放送で)あんまり過剰に反応することなく正しく今まで通り、予防すればいいんじゃないかって言ったんですけど」とした上で、「実際、実生活で、だんだん保育園で感染者出ましたとか濃厚接触者が…」とコメント。

 さらに、「私も含めて周りのお母さんたちも“急に子供が、1週間家にいなきゃ”っていうので、実生活の大変さにかなり影響してきてて」と明かし、「だから、感染予防はしっかりやるんだけれども、やっぱり感染者が増えると自分達の生活にこれだけ影響するんだっていうのを感じ始めていて…でも、なすすべなしというか。どうしようもないってのが現状」と話した。

続きを表示

2022年7月14日のニュース