×

YouTuberあやなん 息子の小学校受験に悩み「やる必要あるのかな」「勉強させ方も分かんない」

[ 2022年7月2日 16:30 ]

あやなん(右)と、夫・「東海オンエア」しばゆー。あやなん公式インスタグラム(@ayachan_0619)から

 人気女性ユーチューバー・あやなん(29)が1日までに自身のユーチューブチャンネル「しばなんといっしょ!」を更新。息子の小学校受験について語った。

 あやなんは2児の母。5歳の長男が来年小学校入学を控えているといい「幼稚園とか小学校は東京にしようかなって思ってます」としつつ「自分がさ、小学校受験とかしたことないからさ、する意味があんま分かんないの」と話した。

 続けて「でもうーくん(夫)は、まあなんか“せっかく東京にいるんだったら、いい小学校とかあるし、それを受験してみるのもいいんじゃない?”って言ってて。みるのもいいんじゃないって言ったてさ、受験用意をしなきゃいけないのはさ、私じゃん。だからさ、マジ分かんなくて。どうしたらいいんだろうみたいな。塾に通わせたり、そういうことをしなきゃいけないみたいなのね」と、悩みを告白した。

 あやなんは「幼稚園の時からさ、それってやる必要あるのかなって思っちゃうんだよね。私は、小学校低学年ぐらいまでは、“なんか楽しい!ドロケー!缶蹴り!イェー!”みたいな感じで育ったのね。で、勉強をガチでやり始めたのは、本当に小学4年生、高学年になってからなの。だから、なんか、幼稚園の時にこう勉強した記憶なんかないし…」と、自身の考えを語った。

 さらに「幼稚園で、小学校受験に向けて勉強するっていう感覚が分からなくて。そういう人生を送ってないからさ、それが正解だって思えなくて。勉強させ方も分かんないし」というあやなんだが、長男について「習い事とか、受験対策に特化してる幼稚園みたいなところ」に転園したと明かし「心配」と不安の念をこぼした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月2日のニュース