×

ますおか増田がパワプロ仲間・赤星憲広氏の“秘密”暴露「“ドラゴンズ・赤星”を育ててる」

[ 2022年6月23日 19:05 ]

ますだおかだ・増田英彦
Photo By スポニチ

 ますだおかだの増田英彦(52)が23日、ABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)で、20年以上親しんでいるという野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」について熱く語った。

 増田は“パワプロ”について「いろんな遊び方があるけど、僕は選手を育てる遊び方をしないで、阪神タイガースで戦う。もうロドリゲスも入れました」と説明。虎党だけに、さっそく米大リーグ・パドレス3Aから新外国人を獲得した阪神に合わせ、自身のパワプロチームにも加えたことを報告した。

 親交が深い元阪神タイガースの赤星憲広氏も「パワプロをずっとやってはる」と明かした増田。愛知県出身でドラゴンズファンだった赤星氏に「まさかドラゴンズでやってませんよね?阪神でやってますよね?」と確認すると、「ドラゴンズですよ!」と赤星氏が即答したことを暴露した。

 さらに「赤星さんは、赤星という選手を育ててドラゴンズに入れて、赤星を使うためにセンター大島をレフトに動かしてる。しかも、そんなに打ってました?ぐらい赤星の能力は高め」とバラして、笑わせた。

 その後、増田は「イベントやりますか!“赤星ドラゴンズvs増田タイガース、パワプロ対決inABCホール”」とスタッフに提案。「実況をABCのアナウンサーにやっていただいて、解説には吉田義男さん。夢のようやわ!営業さん動いてください」と呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年6月23日のニュース