×

元バイトAKB梅澤愛優香さん 殺害予告容疑者の書類送検を報告「神奈川県警様より連絡が」

[ 2022年6月23日 16:16 ]

 元「バイトAKB」メンバーでラーメン店経営の梅澤愛優香さん(25)が23日、自身の公式ツイッターで、自身への殺害予告で容疑者が書類送検されたことを報告した。

 昨年10月にツイッターで「数日以内に必ず貴女を 殺めにいきます」と、殺害を予告する脅迫を受けていたことを公表。身の安全のため、療養に入るとしていた。

 この日のツイートでは、「殺害予告された事件についてご報告」とし、「本日神奈川県警様より連絡がありました 去年10月に私への殺害予告をしてきた犯人が見つかり本日付けで書類送検となりましたことをご報告させて頂きます」と報告。「皆様に大変ご心配おかけしましたこと 心よりお詫び申し上げます」と記した。

 梅澤さんの報告を受け、フォロワーからは「無事に送検されて良かったです」「まずは一安心 これでラーメン作りに集中できますね」といった安堵のツイートや、「まだしばらくは様子を伺いながらまわりや警察と相談をしながらお店に立たれるといいと思いますよ」と、依然として心配する声も上がっていた。

 梅澤さんは、時給1000円でAKB48のアイドル活動を補助する期間限定ユニット「バイトAKB」の元メンバー。ユニット解散後、ラーメン店経営者に転身した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年6月23日のニュース