BS―TBS「Bizスクエア」 宇内梨沙アナ、熱量伝える“前のめり”リポート

[ 2022年6月23日 04:00 ]

eスポーツ専用ジムをリポートした宇内アナ
Photo By 提供写真

 BS―TBS「Bizスクエア」(土曜前11・00)ではゲーマーとして知られる宇内梨沙アナウンサー(30)が最新テクノロジーの分野で現場取材を積極的に行っている。

 宇内アナは現在YouTubeチャンネル「宇内梨沙/うなポンGAMES」でゲーム実況を配信し、アナウンサーらしい言葉の聞き取りやすさと、普段の番組では見られないのめり込む姿が人気となっている。

 「Bizスクエア」の過去の放送では「日本初のeスポーツ専用ジム」「市場急拡大 メタバース(ネット上の仮想空間)の世界」などをリポート。興味津々の様子で挑戦し、現場の熱量が伝わり、好評だった。「eスポーツのジムは気軽にハイスペックのパソコン機器で練習できるのはとても良い環境ですし、メタバースは人の生活を便利にさせるツールだと思いました。新サービスもいいのではという気づきになれば」と語る。

 片山プロデューサーは「今後も宇内キャスターの年代、キャラクターを生かした取材、大きく変動する金融マーケットの国内取材にも期待しています」。宇内アナ発のリポートからも目が離せない。

続きを表示

2022年6月23日のニュース