フジ山崎夕貴アナ 夫・おばたのお兄さんからのプロポーズは「箱見つけちゃって、私が」

[ 2022年6月6日 15:16 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(34)が6日、MCを務める同局「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。お笑いタレントのおばたのお兄さん(34)からのプロポーズについて明かした。

 番組では「もやもやチャット」のコーナーで、はっきり「結婚しよう」と言わない「なんとなくプロポーズ」についてありか、なしかというテーマで議論。自身の受けたプロポーズについて話が及ぶと、山崎アナは「私はそろそろプロポーズされそうだなっていうのは感じていたんですけど、なんか夫はそのタイミングじゃなかったみたいで」と話した。

 そんな山崎アナに、「サバンナ」の高橋茂雄は「(おばたは)そんな雰囲気、匂わせてたんですか?」と興味津々。山崎アナは「分かっていた」とぶっちゃけ、「結婚の話はもう出ていたので」と笑った。

 「(おばたは)いつか(プロポーズを)しようと思って、指輪は買っていた」そうで「その箱見つけちゃって、私が」と苦笑。「“何コレ!”って言ったんですよ。そしたら、その場で“結婚しよう”って言ってくれて、嬉しかったですよ」と振り返った。

 そのエピソードに、女優の佐藤仁美は「悪さした後?」とニヤリ。山崎アナも「悪さした後なんです」と、おばたの“浮気”スキャンダル判明の後のプロポースだと笑顔で明かした。

続きを表示

2022年6月6日のニュース